君の宝石は絶対に割れない

それでも私は生きていく

2021年12月の生活についてとりとめなく綴る

12月も既に10日経過したらしい。今日は肩の力を抜いて、とりとめなく日常的な日記を書いてみたい。



12月から再就職をした。就職と言ってもいわゆる一般的な会社員ではなく、説明が難しいし詳しくも言えないのだが、ほぼ身内しかいない状態で立ち上がった事業の端っこの方に置いてもらえて、最終的には自立して金が稼げるようにここで修行させていただく身だ。やる気のある若者です。
色々特殊な環境なので、髪を緑色にしたり管理者の許諾を得た上でimaginary創刊号を置かせてもらったり、やりたい放題やりに行かせていただいています。その分きっちりお仕事頑張るぞい!


まぁ、新しい環境に飛び込めば色々な出来事が起き色々なストレスが溜まる。よくあることだろう。最近の私のストレスコーピングをご紹介する。

・やってられねー!って気分の時は、酒の代わりに三杯酢もずくを飲む。
・納豆を食べる。
・買い物を済ませるついでに少し散歩する。
・古着屋をフラフラ彷徨う。
・あたたかい抹茶オレを飲む。
・欲しかった本を買う(すぐに読まなくてもOK)
・読書。
・部屋の片付け。
・休日のお布団で眠ったりダラダラしたり。
・部屋を暗くして布団にくるまって音楽を聞く。

あと、部屋の室温はあたたかくしよう。何度でも言うけど冬はあたたかくしよう。











最近思い悩んでいることをチラ見せすると、「本当はもっと自分の考えていることや生活で実践していることについて深掘りした文章を書きたいが、真剣に文意を読む気もなければ自分の言葉で語る気もない人間から、魂込めた文章を好き勝手に消費されたり曲解されたりタダ乗りされたり踏み台にされたりするのが嫌すぎるので、もういっそ有料の電子ZINEでも作ろうかな」です。