君の宝石は絶対に割れない

それでも私は生きていく

冬が来てしまった

近況日記です。

先週末ぐらいからグッと気温が下がって、私の中では「冬が来た」ということになった。気温の変化、気候の変化、気圧の変動、世間の空気の変化。これは確実に冬が来たのだと身体が悲鳴を上げている。

冬が来てからというものの私はメンタルの調子を著しく崩しており、変にハイになってTwitterのスペースで訳が分からないまま喋り続けたり、急にうつ状態が強くなって一人の部屋で奇声を上げてジタバタしたり泣き出したり、頭が全然回らなくて一日中ソシャゲを触ったりしていた。


数ヵ月前、秋が来た頃にメンタルヘルスのセルフケアについてブログを書いた。
https://jewel-m-pride.hatenablog.com/entry/2021/09/11/133348

偉そうに色々書いたにも関わらず、今はつらすぎ~~!!!になっている。その記事で書いたことは実行しているものの、効果は「大崩落悪化を防ぐ」までで、別に元気にはならない。無理なものは無理。そして無理なものは無理なのだから抗おうとしなくていい。抗うともっとつらくなる。

なんも出来んみたいなwinter……だけど、なんかは出来てる実際……(DIVA ME替え歌)、と唱えてしのいでやり過ごすしかない。



成し遂げたいことが絶対にあるのに、強い気持ちは確かにあるのに、それがいつまでたっても具体的な形の結果にならなくて、野心はあるのにその野心に込められた自分の切羽詰まった欲望や暴れる魂の核心が掴めなくて、上手く言葉にならなくてもどかしい。

焦る。何も形にならないまま時間が過ぎていくことに焦る。